第164回理事会開催

令和3年3月24日(水)10:00

第164回理事会が開催されました。

 理事の方々が出席した証として、マスクを外して写真撮影を行いました。アクリルパーテーション全員分、除菌機能付き空気清浄機を使用し、感染予防対策を十分に行っています。

開会に先立ち、冷牟田理事長からの挨拶

 3つのことを、ご報告いたします。

 まず一つ目がPCR検査の実施と結果についてです。

 1月10日から各施設で、職員のべ400名、入所ご利用者90名、合せて490名の方がPCR検査を受けました。その結果いずれも陰性で、今のところ感染者は出ておりません。

 二つ目が新型コロナウイルスワクチン接種についてです。

 接種についての具体的な時期や方法は、まだ行政から通達が来ておりませんが、4月中旬頃には、高齢者・医療福祉従事者が順次接種となる見込みです。

 これに関連して、早めに状況を把握して、希望者にはすぐにでも摂取できるよう迅速に対応してまいります。

 三つ目は、今後の運営についてです。

 来年度も安心・安全、そして安定した法人運営をさらに強化して、職員一丸となって、頑張る所存でございます。

 引き続きのご理解とご協力をお願い致します。

冷牟田理事長が議長に選任され、議案の審議が行われました。

 今後も、理事会や評議員会等の内容を掲載し、クリーンで開かれた法人運営の様子をお伝えさせていただきます。

今回の理事会で使用した空気清浄機です。

今後も、法人・施設として、できる限りの感染予防対策を取ってまいります。

 

文責:総務課 星山