TOP » お知らせ・更新情報

お知らせ・更新情報

第4回新型コロナウィルス感染拡大防止緊急対策会議開催

掲載年月日:2020/05/12


令和2年5月12日(火)10:00~

第4回新型コロナウィルス感染拡大防止緊急対策会議を開催しました。

冷牟田理事長より

「5月4日、緊急事態宣言に関する措置を、5月末日まで延長すると政府が発表したことに伴い、当法人としてもこれまでに決定していた対策の延長を、即座に全施設に通達いたしました。」

「今日現在、北九州市及びその近郊での新たな新型コロナウィルス感染者は、12日間連続で発生していません。」

「もう一踏ん張りし、今まで通り徹底した感染症対策と体調管理をお願いします。」「職員一人ひとりに対して、何卒労いの言葉を伝えてください。」との言葉がありました。

様々な検討と情報交換がありました。

当法人としては以下のことを確認しました。

①福岡県立の中高等学校の休校が5月31日まで延長されたことに伴い、職員がお子さんと同伴で出勤することの延長。

②うがい、手洗い、マスク等の徹底。

③新型コロナウィルスの感染が疑われる場合等に関する就業免除の延長と対象者の検討。

その他にも様々な検討を行いました。


当法人では新型コロナウィルスの状況により、即座に新型コロナウィルス感染拡大防止緊急対策会議を開催してまいりました。

今回で4回目の新型コロナウィルス緊急対策会議となりましたが、今後も状況によって緊急対策会議を開催し、即座に対応してまいります。


文責:総務課 星山